ページの先頭へ

レター内容

2017年06月06日(火) | お知らせ

パコムからのメッセージ【4月】

017年4月
 
パコムからのメッセージ【4月】
 
今年は少し桜の開花が遅いと言われています。3月末に寒い日が続いたせいでしょうか。
特に関西の開花が遅れているようです。三寒四温で体調を崩さないようにしてくださいね。
 
さて、昨年からお知らせしておりました「キャリアアップ教育研修」ですが、長期の契約更新してくださっている方に受講をしていただきました。
東京の事務所は決して広くはないので、参加いただいた皆様にはご不自由をおかけしたかと思います。
私も研修に少し参加をさせていただきました。平素、東京の皆様にはお目にかかれる機会が少ないので終日ご一緒させていただき、とても有意義な時間を送ることができました。
履歴書やパソコンのデータでは窺い知れないお人柄を知ることができますし、対面してお話をすることの重要性を改めて認識いたしました。スタッフの皆様同志も職場が近くても、お互いが認識していないこともあったかと思いますので、情報交換などもできたのではないでしょうか?

私たち営業スタッフも皆さんとランチをご一緒させていただき、和気あいあいと楽しい時間でした。
青栁講師の研修は、座学だけでなく、ミステリーショッパーをしたりワークショップをしたりと、なかなか興味深い内容だったと思います。終日座学だと思い憂鬱だったと本音を語ってくれたスタッフも「参加して良かったです」との感想をいただきました。
そのカリキュラムでのミステリーショッパーは、普段は皆さんが店頭で経験されていることだったかもしれません。
有名ブランドで望んだような接客をしてもらえなかった方や、思いもかけない素晴らしい接客をしていただいて感動するなどさまざまだったようです。立場が変わると気づくことも多いかと思います。
4月は、皆さんの職場にも新人さんが入社されたかもしれません。職場の先輩として、知っていることはぜひ親切に教えてさしあげましょう。
eラーニングが多い派遣会社の研修ですが、顔を見ながらの、喜びや普段の疑問を解決してもらえる時間になれば幸いです。私も四半世紀の昔に、新入社員として入社した会社の同期たちとランチタイムに愚痴を言ったり泣き言を言ったりして、救われたことを思い出しました。誰かに何かを聴いてもらえるってとても大切なことかもしれません。