ページの先頭へ

レター内容

2019年01月09日(水) | お知らせ

パコムからのメッセージ【1月】

2019年1月
 
パコムからのメッセージ【1月】
 
新年明けましておめでとうございます。
今年のお正月は好天に恵まれ、穏やかな春となりました。皆様、どんな年明けだったでしょうか?
さて今年は、亥の年。
私の住む神戸では、普段から町中に猪が六甲山から降りてきて、住宅街で餌をあさったりするので害獣として迷惑がられています。雑食で生命力があるということでしょうか。
「亥」つまり「猪」の肉には、万病さえも防ぐ、予防する力があるとされており、亥年には「無病息災」の意味があると言われています。
そんなわけで今年の冬は「ぼたん鍋」でも頂いて、無病息災を祈念いたしましょうか。

今年の8月、パコムは25期を迎えます。
改元の年に四半世紀の節目を迎えることになりましたので、猪突猛進というよりは、じっくり周囲を見ながら確実に次への時代の足掛かりを探すことにいたしましょう。

それでは、恒例のスタッフ一同の新年のかるたをお楽しみください。個性が表れています♪
皆様にとって「飛躍する亥の年」になりますように。
 
 
ひ】 ヒマな時間 今年こそは 目指せゼロ!                 (小西 莉果)
や】 やり遂げる! 毎日運動 コツコツと                   (大箸ふみな)
く】 食い意地が張って朝から餅5つ                      (坂 真由美)
す】 “末吉”で始まる今年2019 末広がりに飛躍するぞ!           (三好 久美子)
る】 るるぶより 魅力的 今年も政弾丸ツアー                 (政 博子)
い】 今いちど 原点回帰で 精進す(←希望…)                (丸山 裕美子)
の】 伸び代が、まだあるはずと 励む脳トレ                 (西方 啓子)
と】 トレーニング ヨイショと言わず ジム通い               (高澤 泰弘)
し】 知らぬ間に四半世紀の時が過ぎ 気づいてみれば 浦島太郎  (島守 貞子)