よくいただくご質問

登録はどのようにしたらいいですか?
できれば、弊社の事務所にお越しいただき、コーディネーターと今後のお仕事についてじっくりご相談していただきたいと考えています。
お時間の無い方、遠隔地の方は、ラインでの面談及び、パコムのコーディネーターがお近くまで出向きますので、現地での登録も実施しておりますので、ご相談ください。
他の派遣会社にも登録していますが、重複して登録できますか?
もちろん、可能です。
空いている時間を有効に使っていただけるように、ご相談に乗ります。
また転職などのご相談だけでも対応させていただきます。
社員を希望していますが、派遣登録でも問題ありませんか?
派遣社員から社員登用への道のある職場もたくさんあります。
ご希望をお伺いしながら適切な案件をご紹介いたします。
福利厚生を教えてください。
長期の就労の方は基本的に雇用保険、社会保険、労災については付与があります。年末に在籍している方の年末調整も行います。また、一定の就労時間を満たした方には有給休暇の付与もあります。お誕生日にはささやかなプレゼントもお渡ししています。
子育て中ですが、派遣スタッフでも保育所への証明書などの手続きはしてもらえますか?
もちろん、各種証明書は弊社でお仕事して頂いた方には、弊社が雇用主として発行いたしますのでご安心ください。
販売での派遣スタッフにはノルマが課せられますか?
企業やお店の方針もありますが、ノルマというより数値目標が設定されることはあります。
達成できないからといってそれが原因で契約終了というわけではありませんので、安心してお仕事してください。
勤務時の服装はどうなっていますか?
派遣先企業の指定に準ずることになります。
短期の場合は、ご自身のスーツなどで対応して頂く場合もありますが、長期になれば、制服貸与の派遣先もあります。またセレクトショップなど制服が決まっていないところは私服対応の場合もあります。
お休みの日数は決まっていますか?
こちらも派遣先に準じていますが、基本的に週休2日制はすべての派遣先で対応しております。働き方によっては、週に3-4日などのイレギュラーな働き方にもご相談に応じて対応いたします。
時間給、交通費などについて教えてください。
派遣先企業によって条件は異なってきます。お仕事紹介の際に、コーディネーターからもお伝えいたしますが、ご自身でもご確認くださいませ。
お仕事が決定いたしましたら、必ず契約書をお送りいたしますので、条件の相違がないかご確認のうえ1通は弊社にお送りいただきます。
お仕事の紹介の流れを教えてください。
ご登録された後に、コーディネーターよりスタッフの皆様に適したお仕事を紹介いたしますので、その後は企業の職場見学などに行っていただきます。その際にはパコムからも同行いたしますので、安心してください。
職場でいやなことがあったときはどのようにしたら良いですか?
まずは、担当コーディネーターにご相談ください。状況を確認して先方の担当者とご相談のうえ、アドバイスをさしあげますので、1人で抱え込まずにご相談いただけるようにお願いいたします。
外国人のサポートはしておられますか?
現在、多くの外国人の方がパコムで働いておられます。外国人の方も日本人スタッフと同様の福利厚生で就業していただけます。
また、ビザの更新や変更についても、長期の仕事が確定しておれば、サポートができます。